はじめに

はじめまして。タムラツヨシと言います。
多くの人は「たむりん」と呼んでくれてますので、良ければ「たむりん」と呼んでください。

まずは自己紹介。
僕は普通の、ホントに普通のサラリーマンをやってまして、月曜日から金曜日まで9時5時の生活を送ってます。
通勤電車に苦しみ、仕事で悩み、疲れ、毎晩の発泡酒での晩酌を楽しみにする毎日です。
なので特に皆さんにお伝えするような生活をしている訳ではありません。

「じゃあ何でブログを?」

その疑問!ごもっとも!
きっかけはとある妻の言葉でした。

「たむりんブログやってみれば?」

妻は心理カウンセラーをやっていて、毎日毎日ブログで言葉を紡いでいます。そんな妻を
「普通のサラリーマン目線で見た様子を発信してみてはどうだろう?」
との提案でした。

その提案を聞いた僕の返事は
「考えとく」
でした。

で、僕は考えました。
それはそれは考えました。

約1時間。

そして思ったんです。

妻が心理カウンセラーであることで
「いつも心の内を覗かれてる?」
「堅苦しい話しばかりしてる?」
とか思われてたりすることが、もしも、もしも、あるのならば
「それをひっくり返してみるのも面白いかもしれない」と。
「ゆるゆるの毎日を日記として綴るのも面白いかもしれない」と。
「カウンセラーという人種がカウンセリング以外ではどんな生態なのかを垂れ流しても面白いかもしれない」と。

ブログを始めることを決めました。

そんな経緯で始めるブログなので、特別有益な情報はありません。
自分で言うのもナンですが、更新頻度もきっと低いことでしょう。
そして、主人公は妻です。

以上の事を踏まえた上で、お付き合い頂けると幸いです。

****************************************************************************
登場人物
僕(たむりん)
このブログの管理人。
転勤族のサラリーマン。
ブログ記事を書くより、カスタマイズが好き。
ガンダム好き。

妻(たむこ夫人)
このブログの主人公。
心屋塾マスターコースを卒業した後、心理カウンセラーとして活動中。
元アパレル店員。安室奈美恵好き。
現在は妊婦さん。